SSブログ

ガリレオ ドラマ 2013 動画 5話 視聴率はどうなる? [TVドラマ]

スポンサーリンク







今夜は月9「ガリレオ」第5話「念波る(おくる)」が放送されますね♪



今回の話は双子の不思議な能力に関係する話のようです。



キーワードは「強盗」「双子」「胸騒ぎ」「偶然の一致」「思い込み」「テレパシー」



今回は桐谷美玲が出演しています。

桐谷 美玲(きりたに みれい、1989年12月16日 - )は、日本のファッションモデル、女優。
千葉県出身。スウィートパワー所属。「Seventeen」、のちに「non-no」専属モデル。(Wikipediaより)
桐谷美玲を初めてTVドラマで見たのは『荒川アンダー ザ ブリッジ』のニノ役でしたが・・・
口元がとても可愛いです!



ガリレオの公式ホームページに載っているスペシャルインタビューを見ると、双子役という
ことで「どうやって演じ分ければいいんだろう?」と、戸惑いがあったようです。



毎回高視聴率を出している「ガリレオ」ですが、今までの視聴率はどれぐらいだったのでしょうか?

第1話「幻惑す」(まどわす)  22.6%
第2話「指標す」(しめす)   20.5%
第3話「心聴る」(きこえる)  21.1%
第4話「曲球る」(まがる)   20.9%
4週連続の20%超えを達成!(≧∇≦)/



民放ドラマで初回から4週連続20%超えは2008年4月期の「ごくせん」(日テレ系)以来だ
そうで、なぜここまで好調なのかというと、やはり、男女、年齢問わず好かれる「福山雅治」
のファン層の厚にあるようです。



「主役が若年層や女性、男性限定の人気だと、10%超えるのがいいところ。
それ以上の数字を獲得するには幅広い層に受け入れられていないと無理です」
(テレビ誌ライター)とのこと。



「10%超えるのがいいところ」と言われている中で、20%を超えてくる視聴率は驚異的ですね。
さすが、福山雅治!!
今夜の放送も楽しみだ!o(^o^)o





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。