SSブログ

錦織圭の鼻血!? [スポーツ]

スポンサーリンク






ムチュア・マドリッド・オープン男子男子テニスツアーのマスターズ大会であるムチュア・
マドリッド・オープン男子(スペイン/マドリッド、レッドクレー)に出場した錦織圭ですが、
残念ながらP・アンドゥハル(スペイン)に敗れてしまいました。



しかし、3回戦で戦ったフェデラー(スイス)から金星を上げた錦織は大したものですね。



錦織圭(にしこり けい)選手は島根県松江市出身
1989年12月29日生まれで日清食品所属のプロテニス選手です。



5歳からテニスを始めたのですが、ATPランキングでは2012年にシングルスで15位に
なるなど日本を超えて、世界でもトップクラスのプレイヤーですね。



【これまでの主な成績】
2008年デルレイビーチ国際テニス選手権優勝
2012年全豪オープン8
2012年楽天ジャパンオープン優勝



出身校は島根県の開星中学校を経て青森山田高等学校を卒業。



錦織の姓の読みは全国的には「にしきおり」が多いが、島根県では「にしこおり」または
それを略した「にしこり」が多い。
母方筋の親戚に俳優の渡哲也・渡瀬恒彦兄弟がいるそうです。



さて、錦織圭選手をネットで検索してみると、「鼻血」というキーワードが多く検索されて
いるようです。



なぜ(?_?)「鼻血」?



錦織選手が試合中に鼻血を出したのでしょうか?



調べてみると、錦織選手の鼻血のことではなく
「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」というファンサイトがあるため、検索されて
いるみたいです。
なんとも面白いタイトルですね♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。